数あるサイトの中からご覧頂き、ありがとうございます。m(._.)m

「災害などの停電時に役立つもの」について、

私の実体験を踏まえて情報をシェアしたいと思います。

あなたの日常当たり前に24時間使っている電化製品ですが、地震などの自然災害で停電したら困りませんか?

日常当たり前に使用している電化製品が無いと本当に困るのではないのでしょうか。

その部分を考えたことが有りますか?

私は、小学生の頃、阪神淡路大震災を経験しました。

そこで、経験したのが、日常当たり前に使えているモノが全く使えないというものです。

その中で、電化製品がありました。

電力会社から当たり前に様に24時間絶え間なく電気を送り続けてくれている電気がなくなるとたちまち困るのです。

特に困るのが、冷蔵庫ですね。

冷蔵庫の中身は、冷蔵庫が稼働していると腐りませんが、電気が止まると冷蔵庫本体の機能がなくなり、中身が全て腐ってしまいます。

周囲の状況に関係なく電気が使えたらこんなことにならなかったのにと思いました。

電気は日常生活で欠かすことの出来ないからこそ、もしものために準備しておく必要があるのでは無いのでしょうか。

実際に私の様に災害に遭ってから気付くのは遅すぎます。

「備えあれば患いなし」と言うように、停電しないシステムを導入しておけば、周りが電気が無くて困っている時でも我が家は電気が使えて生活できます。

そんな、家にしたくないですか!?

我が家は、「太陽光発電システム」「蓄電池システム」「ガス発電システム」を設置していおり、全て設置されることをオススメします。

ぜひ、無料で見積もり・相談できるので、確認してみてください。

やるか、やらないかはあなた次第ですが、やらないと損しますよ!

その部分を含めてアドバイスしておきます。
(*^_^*)